忍者ブログ

[PR]

2024.05.15 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

学者AF2「暗転」

2008.05.13 - FF日記
最近属性杖の置き場に困るゆずです。
いらっしゃいませ(^-^*)/コンニチハ!

今回のネタですが、あれやこれやと短期間でネタが入りまして。

どれにしようかなと迷ったのですが、もう旬と呼べなくなってきている学者AFからにしようかな、と。

何を今更。とかいわないd
旬は乗り遅れてこそ意味がある(負け猫の遠吠えとも言う。)
にゃー。


ごごごめんなさい!石つぶては飽きたからって弓で射らないで!!!1!1!

ぁー。



AFクエの詳細は、折りたたみの一番下にありますので、アホな話に興味が無い人は真下へGO!
ヴァナディール私立アルタナ学園
――第二話――
副委員長の野望

ゆず「おひさー、あーちゃん。」

アーリーン(以下ア)「ゆずさん、おひさです~。」

ア「丁度良かった、今暇よね?暇でしょうがないのよね?神の領域に達してるのよね?」

ゆず「暇だけど・・ひどい言われようなので忙しくなりましたー。ジャアネ。」

ア「おまち。イベント上しかたないのよ^^」

ゆず「またですk。で、なんぞ?」

ア「連続魔道士失踪事件がおきててねー。サンドで軽く会議するんですが、面倒忙しいので、代わりに行ってきて下さい!」

ゆず「いい度胸ダナ。面白いテレビでもやってた?」

ア「今日のMステ、嵐が出るのよ^^べべべつになにも^^行かないと征服の一部あげませんよ^^」

ゆず「ヒドス・・・。」


しぶしぶサンドに向かうゆず。そこで待っていたのは・・。


ウルブレヒト(以下ウ)「やふー。」

ゆず「ま た お ま え か。」

ウ「ヒドスwwwウィン担当のフェンが来てないしwwwこれはもう解散だねww探しながら帰ることにしようwソロムグから消息が途切れてるから、そこで待ち合わせでww」

ゆず「ういー。」

ウ「じゃあ解散ww」

アーリーンに報告しに戻ったゆずは、そのままフェン先輩の捜索に向かうのであったとさ。

ウ「じゃ、みんな捜索よろしくww」

ゆず「一人で動くなってさー。ってもういねぇし。」


捜索の最中、陣に触れてしまいゴユの空洞に飛ばされてしまう。そこで見たものは・・・

ゆず「なによココ・・。」

ウ「そうかそうか、来ちゃったかw」

ゆず「あ!エル男先輩!・・・寝てるの?」

ウ「いや、どう見ても死んでるでしょwぶち壊し乙ww」

ゆず「何でこんな事を~。まさかヒュム子先輩もタル子先輩も・・・?」

ウ「そそ。みんなねww征服狩りだぜ!いやー。絶版グリモアほしくてさー。人の血ないとダメらしいんだわwwってコトでゆずも逝ってよしww」

ゆず「む・・。」

ナイフで切られるところを、何かの力で助けられたゆず。

ウ「ちょww仕様に無いアビだとwwwwもう帰るwwwwあの人に近づけるんだしwww」

といって帰っていきましたとさ。
アーリーンに報告する為に、エルディームに戻るゆず。

ゆず「かくかくしかじかでした。」

ア「ずいぶん略されましたけど分かりました^^」

ア「まさか副委員長が犯人だなんて・・。面倒な事してくれちゃって・・。

ナグモラーダ「ジュノのものでーす。ちょっと来て欲しいんですけどー。」

ゆず「スカウターのひとd。」

ア「まさか・・・スカウターだなんて!」

ナグモラーダ「はよこいww」

ア「しょうがないですねー。いってきまーす。あ、はいこれ、制服の腕ね。あげるーw」

ゆず「いてらーーん。」

副委員長の思惑とは・・・そしてジュノに連れて行かれた委員長の運命は・・!
次号に続く!






・・・・・・



どう考えても無理がありまs
だってサスペンスなんだもの;

フェンがミスラ学者と知ってちょっと複雑でしたが、エル♂ヒュム♀タルの学者AFが見られます。
エル♂のAF姿も似合ってるなぁと思いつつも、その後は・・・(つд;)

結構衝撃のAFクエでした。

クエスト:暗転
依頼主:アーリーン(Erlene)エルディーム古墳[S]J-8
発生条件:LV50以上、AF1クエからヴァナで0時またぎで発生。
報酬:スカラーブレーサー(両手 LV52~ 防13 MP+15 MND+3 詠唱中断率20%ダウン 敵対心-2)

サンドリア[S]にエリアチェンジするとイベント発生。

エルディーム古墳[S]に戻り、アーリーンに話すとイベント。

ロランベリー[S]からソロムグ[S]にエリアチェンジするとイベント(口から出たりするのはNG)。
その後ソロムグ[S]のJ-7の岩が転がってるところにIndescript Markingsがあるので、調べるとイベント。

エルディーム古墳[S]にもどり、アーリーンに話すと終了。




PR
   Comment(2)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - 瑠久

 手装備ゲットおめでとう。もうフル見せてもらってるので、満足しちゃってまs。昨晩は楽しかったですyp。またやってくれるとうれしかったr。無理だにwww

 これからも学者上げがんばってね。
2008.05.13 Tue 17:49 [ Edit ]

無題 - ゆず

瑠久様>>学者AFで踊るとヒラヒラするみたいですね。
ヒラヒラはエル♂の特権だったはずなのに・・・?(笑)

あまり記憶に残っていないのですが、好評のようでよかった?
2008.05.14 Wed 09:01 [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
自己紹介:
Profile
FF11日記と稀に絵を描くブログです。

リンクフリーです。
が、一言いただけるとウキウキしながら伺います。

初めての方は「このブログについて」から。

――――――――――――
◇罠テンプレート確認実施中!◇
このブログではテンプレートに罠URL
が入っているか確認しています。
最終確認日:2013/4/21 00:09
――――――――――――
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com