忍者ブログ

[PR]

2024.05.20 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

降臨、異貌の徒

2008.06.20 - FF日記
やっほー。ゆずです。
いらっしゃいませこんばんは!

梅雨の時期になりましたね。
じとじとしていや~な天気になりますが、これを乗り切ればカラリとした夏ですよね!

今年も暑いのでしょうかorz~


さて。
CWM(アルタナミッション)にかかる最後のクエスト。
「降臨、異貌の徒」にいってきました!

若干のネタバレあるので、注意ですよ~~!
解読された文書には、とんでもないことが書かれていました。

カルゴナルゴ城砦に向かったヤグードの部隊はすべて耐魔法防具。

その砦攻略も布石。
本当の目的は、地下通路からのウィンダス襲撃であった。

まずカルゴナルゴ城砦〔S〕城内I-8にいるRotih Moalghettに話すとイベントがありクエスト開始。


オズトロヤ城〔S〕へエリアチェンジしてイベント。

ロベルアクベルに事情を伝え、急ぎカルゴナルゴ城砦に向かいます。

カルゴナルゴ城砦〔S〕に戻りRotih Moalghettに話すと連続イベント。
(ワームキーをもらいます。)

そこでは魔法を使えず、ミスラ傭兵団もほぼ居ない為、押されている光景が広がっているわけで。

陥落は目前。
そんなときに現れたのは、サンドリアから駆けつけたエルヴァーンの騎士達でした!

実際、ここまではヴァナディール歴史上と同じ道筋。
問題はここから。

ウィンダスでは、カラハバルハ(Karaha-Baruha)がその身を賭した完全召喚を用いて辛うじて撃退に成功する。そしてカラハバルハは命を落とす・・・事になってるわけですが。

ここで私たちの仕事は、地下通路を進むヤグードの討伐。
当然、本拠地攻略とあってすごい数のヤグを相手にします。

その数約50体!

今回は青、赤の2人で挑みました。

H-5にあるColorful Doorを調べるとレイヤーエリアに入りイベント。

ちょっとした三国無双ですネ。ソロでも行けるようですが、ちょっと怖い気がする。
回復ポイントみがわかっていれば、行けそうですね。

50VS2


一体一体の強さは微量なものです。
HPも200ちょっとあるくらいだと思います。

ここは範囲ある青の一人舞台!!

ちなみに、50体相手だとダメもすごいです。

チリも積もればなんとやら。
危ない場面もありましたが、エリア内にHP,MP,TPがそれぞれ回復するところがあるそうで、救われました(笑)

最後は白ヤグが出るので、倒して終了!

白ヤグはHP5000くらいで、よわっちいです。



で。



さりげなく私大活躍。

ヤグは撤退して行ったのですが・・


歴史変わっちゃった?

いいのかしら・・・(笑)

ともあれ、これでようやくミッションが進みます!

楽しみ!!
PR
   Comment(1)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - 瑠久

 ついに歴史まで捻じ曲げてしまったか……。
 なかなか面白そうなBCだねぇ。

 ちょっとアルタナ進めてみたくなったりしてます。やっぱり【手伝ってください】
2008.06.23 Mon 21:10 [ Edit ]

Re:無題 - 管理人:ゆず

おもしろいですよ~~!
設定好きにはたまらないストーリーになってまs

軽く歴史を見てからやると、楽しみが倍増します!まちがいなし!
がんばっていこーーおー!
2008.06.23 21:39
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
自己紹介:
Profile
FF11日記と稀に絵を描くブログです。

リンクフリーです。
が、一言いただけるとウキウキしながら伺います。

初めての方は「このブログについて」から。

――――――――――――
◇罠テンプレート確認実施中!◇
このブログではテンプレートに罠URL
が入っているか確認しています。
最終確認日:2013/4/21 00:09
――――――――――――
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com