忍者ブログ

[PR]

2024.05.19 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

入学。そして卒業

2008.05.21 - FF日記
家にいるときの雨は好きだけど、外にいるときの雨は嫌いなゆずです。

いらっしゃいませ(^-^*)/コンニチハ!


雨の音は好きなんです。
強い雨とか降ってると、ちょっと心躍る・・みたいな?

変か。






さて。

学者もLV60になりますと、やっぱり欲しいのがAF3。

そんなわけで行ってきました学者AF3「真紅のグリモア」
ご存知の方もいると思いますが、AF3はモンスではない為
ネタバレになりかねないので畳んでおこう・・。
色々情報を見ると、赤ソロでいけるとか、負けたとか。

ソロで余裕とかきついとか。

そんな情報がちらほらだったので、ちょっと悩みつつLSにお願いを・・。


そんなときにタルフレちゃんから一言。
たるふれ「2人で行ってみる?」

大人数だと楽なのでしょうが、そこそこ苦労しないと記憶に残らないのが人の脳。

死んでも泣かないでね。と付け足してお手伝いしていただく事に。

構成は
ゆず青/忍、たるふれ白/赤


先ずグロウベルグ[S]のE-10からバトルフィールドへ。

相手はというと・・・

会いたかったわぁ!先輩!!

いきますよ先輩



で。


いきますよ先輩


本でどつかれながら(*叩けません)もひたすら叩く。

しばらく削ると、2hアビ使ってくる&止めるの大変なので、何とかか耐え切るわけです。

アスピルでMPガッツリもって行かれるのですが・・・
タルフレちゃんにMPを分けていただいてとにかく押す。

いけいけGOGO!なムードです。

ちょっとMPきつかったですが、タルフレのMPが1400(くらい?)と逆ガルカ並なこともあって、無事終了。

魔法がやっぱり痛いくらい。

タルフレちゃんにお礼を言って、早速貰いに行きました!

いきますよ先輩


そしてコンプ~~!
フレのKさんに

ゆず「学者AF揃ったよーー!ようやく制服着て学校いけます・・・」

とかいったときの一言。

Kさん「まあ、帽子は普通卒業の時だよねw」


うそーん



なけた。




真紅のグリモア

場所:エルディーム古墳[s]にいるErleneから

条件:過去世界のクエスト「暗転」をクリアした後ヴァナ・ディール時間0時を経過 /学者で話し掛ける

報酬:スカラーボード
性能:頭 防15 MP+15 INT+4 机上演習効果アップ Lv60~ 学

道スジ:クエスト開始後、パシュハウ沼〔S〕E-11にあるIndescript Markingsを晴れの間に調べるとイベント、大事な物「宛名のない封書」を入手。

大事な物「宛名のない封書」を調べた上でErleneに話すとイベント。大事な物「移送魔道式の写し」を入手。

グロウベルグ〔S〕E-10にある「  」(ターゲット名無し)を調べるとイベント。
その後E-10にあるIndescript Markingsを晴れの間に調べるとレイヤーエリアに入りイベント。

レイヤーエリアはLv無制限で人数6人制限。
Ulbrecht一体が立っているので、7~8割HPを削るとイベント。
エルディーム古墳〔S〕に戻りErleneに話すとイベントがありクエスト終了。



PR
   Comment(2)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - 瑠久

 学者AFの敵なかなか強かったねぇ。ちなみに、僕はあの時白/赤だったぜ、ディスペル用にサポ変えてたからね。あと、MPはサポ赤でも確実に1400はあるさw まぁ、これでも、いつもより200も低いわけだがw

 グリモアは近くでやれば相手を殴れるんだねw それに、フレのKさん、ナイス突っ込みだねw 

 とりあえず、卒業おめでと?

 次は就職活動ですn 
2008.05.21 Wed 16:24 [ Edit ]

コメントレス - ゆず

瑠久さま>>サポ赤だったんでしたねー;修正しました!
そういえば大学は卒業の時に帽子貰えるのですね。

卒業してからが学者なのですよ!
ボチボチがんばりますよ~~。
2008.05.22 Thu 08:59 [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
自己紹介:
Profile
FF11日記と稀に絵を描くブログです。

リンクフリーです。
が、一言いただけるとウキウキしながら伺います。

初めての方は「このブログについて」から。

――――――――――――
◇罠テンプレート確認実施中!◇
このブログではテンプレートに罠URL
が入っているか確認しています。
最終確認日:2013/4/21 00:09
――――――――――――
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com