忍者ブログ

[PR]

2024.05.11 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

メイジャン

2010.05.02 - FF日記
GW突入ですが、皆様楽しんでおいででしょうか。

私は・・・GW前日に仕事の都合で日帰りで茅ヶ崎にいきました。
どこにもいってませんが!


そんなわけで、ずいぶん前からチマチマやっていたメイジャンのお話でも。


















メイジャン


なんかすごい風景からお送りしております。


私が狙うのはこれ。

ソウルセイバー
D31 隔240 D+12 隔-10 VIT+4
被物理ダメージ-5%


劣化オクレ!と言う事で・・・。

あ、オクレの性能はコチラ
D46 隔240 命中+7 神聖魔法スキル+8
被物理ダメージ-7% 追加効果:光ダメージ

・・・並べちゃダメデスネ。

まあ、敷居が高いオクレに比べれば・・・。

さて。内容はといいますと。

No.164→No.190→No.197→No.198→No.199→No.200

の順で試練をこなします。
並べてみると結構すごいことしてるなぁと思います(笑)

No.164・・・リーチ族(いずれかの天候時)100匹
     パシュハウ沼[S]でモソモソを狩ります。

No.190・・・甲虫族(天候が氷土水闇の時限定)100匹
     西アルテパJ-9から入った流砂洞でカブトを黙々と。
     練習相手も沸くので、掃除しておくのがいいかも。

No.197・・・種族問わず(天候土or土曜日限定)100匹
     ここが一番楽でした。
     人がいれば、土曜日だけあればなんとかなるレベル。
     カブト・アリなど何でも食べます。

No.198・・・ヴァーミン類(天候土or土曜日限定)100匹
     No.190と同文。土曜日にやれる分、マシかもしれません。

No.199・・・アンデッド類(天候土or土曜日限定)150匹
     私はエルディーム古墳(現代ね)でやりました。
     護衛開始地点から入って、F8から落ちたところに
     骨、シャドウ、オバケ、なんでもござれ。

No.200・・・サボテンダー族(天候土or土曜日限定)200匹
     コレが一番苦労するかなと思ったんですが。
     土曜日・・・クフタル(2枚目のマップ)のG9に1、F11に2
          E9にたくさんいます。
      人が多ければ、土曜日中に55匹前後やれるかと。
     土曜日以外・・・クフタルは砂塵にならないので、その間やるなら
           西アルテパJ9から入った広間に1、南側から
           落ちたとこに5、北から落ちたトコに2います。

     土曜日に同じ目的の人が集まってくるので、以外に楽ですね。
     ちなみに、ナ・赤・青でもソロで普通にやれますね。
     余所見さえしなければ(笑)

で。



まあ、やってみて分かったんですが。
天候待ちが一番ツライ。

時期じゃなければ、ずいぶん待たされてしまいます。
まあでも、報酬として確実にもらえる分、敷居は低いのかもしれませんね。
終ってみると予想以上に早かったかな?
というカンジ。もうやりませんが(笑)

ともあれ、これからやる人の参考になればなと思います。

ではまた!
PR
   Comment(2)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - 瑠久

せめて被物理じゃなくて被ダメージだったらオクレよりもいい装備だったのにねw

メイジャンはかなりしんどいとかいう噂だけど、なんかそんなでもなさそうな感じですn

PT組めるうちなら楽なのかすら。
2010.05.03 Mon 16:15 [ Edit ]

Re:無題 - 管理人:ゆず

終ってみると、物悲しい思いでいっぱいでs

まあ、手のかかる子ほどかわいいといいますか・・・
2度目はないとおもいますが(笑)

量産型なので、オクレガ負けちゃうと色々と立場ってヤツがry
2010.05.09 12:12

無題 - 金ポニ

完成おめでとー

アタシは最初のリーチでとまってまs・・・曜日&天候待ちで時間とられちゃうと厳しいんですよねぇ (´・ω・`)
2010.05.03 Mon 17:39 [ Edit ]

Re:無題 - 管理人:ゆず

ありありー。
曜日も範囲に入るようになると、結構楽になる
カンジでした。

急がないのであれば、マッタリやってもいいですねぇ。
現代はウェザーLSで天候が読めるので、行く前に見てみると
幸せになれまs
2010.05.09 12:13
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
自己紹介:
Profile
FF11日記と稀に絵を描くブログです。

リンクフリーです。
が、一言いただけるとウキウキしながら伺います。

初めての方は「このブログについて」から。

――――――――――――
◇罠テンプレート確認実施中!◇
このブログではテンプレートに罠URL
が入っているか確認しています。
最終確認日:2013/4/21 00:09
――――――――――――
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com