忍者ブログ

[PR]

2024.05.03 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

とある物の追憶-3話

2008.05.20 - お話(01)
今朝からお腹が痛いゆずです・・。
いらっしゃいませ(^-^*)/コンニチハ!

うう・・・。

特に何も食べないのですが、元々強いほうではないので辛いったらありゃしない。



ううう・・・。



そんな余波なのかなんなのか。
ネタはあれどSSを忘れてしまったのでいつものお話を・・orz


あ、そうそう、テンプレ変えてみましたが、いかがでしょうか!
いつも見ている某サイトで、共有テンプレを出していらっしゃったので、拝借いたしました。

TOP画像に大きい画像を貼れるものを探してたので満足です!
もう変えないぞ~~(タブン)。




少しずつ成長していく彼と彼女。
迫りつつある戦の足音。

そんな中で、手紙だけはゆっくりとした時間を刻みます。
ゆっくりした時間と、彼らの思い。

アナタに届けばいいな――――








「ほむほむ。いいですね~儚く切ない思いですね~~青春してますね~~。」

「年もそこそこに、俺と彼女は一緒だったんだ・・。
 ずっと隣にいた人が、遠くに行ってしまう。

 そのときの気持ち、少年も時が来れば分かるだろう。」

少年は首をひねる。

「むむむ・・・サルタオレンジが遠くに行ってしまう・・・
 もう会えないかもしれない・・・むむむむ!!」

分からないかもしれないな・・・。

「それで?それで?お返事が来たわけですね?」

「ああ。手紙が来るたびに、彼女はどんどん先に進んでいくんだ。
 当然、この俺もズンズンと強くなっていくのだけどな。」

「ほー。素手でサルタオレンジをジュースにできるくらいですね!」



「・・・で、これが彼女からの手紙だ。」




親愛なるキミへ

手紙届きました。有難うございます。
とてもとてもうれしいです。
キミもボクが送った手紙を見て、そう思ってくれてるのでしょうか。


何で敬語なのかという質問でしたね。

今のご時世、手紙が届かないかも知れないじゃないですか。
誰かが読んでしまった時に「うれしいにゃ」なんて書いてあると思うと恥ずかしくなってしまうでしょう?
簡単に言うと、見苦しくなくて良い。ということですね。


魔法の勉強、頑張っているようですね。
キミならきっとすごい魔道士になれると思います。
性格はイジワルですが、素質はあると言われていましたものね。
隣で見て居られないのが残念でしょうがありません。


ボクにも吉報があったので、書きますね。

実戦に出たボクは大活躍してしまいました!
エルヴァーンの顔が苦い物を噛んだような顔になってましたよ、ニヤリ。


その功績が認められて、勲章を貰いました!なにやら隊長の証だそうです。
3人一組なので、私の部下はエルヴァーンの騎士、ヒュームのモンクが付きました。

どうやら、試験的に考えられている「ぱーてぃ」を組む為の実験みたい。
今計画されている「ハイトラ?バイドラ?」で使う予定なんだそうです。
その時は6人くらいに増やすとか何とか・・。
どのくらいの人数まで指揮をとれるか、という実験ですね。

あ、さらに・・・ボクには新しい剣を支給されました。

じ・・・わよーす・・・?ちょっとまって~~・・・
じゅわ・・忘れてしまいました・・・あはは・・。

とても軽くて、手を動かすタイミングがすごく測りやすいのです。
ボクの魔法剣が光りますね。

また実戦です。次は本格的な対獣人戦になります。
最近、獣人の動きが活発になっている気がします。
ウィンダスは大丈夫でしょうか・・・。

天晶暦 863  指揮取るミスラより愛を込めて。






以下解説とか。

手紙の理由
 LSでよくね?と思ったあなた。
 戦争に出るものは指揮を得る為にLSをつけます。
 つまり、彼女はずっと命令を受ける為のLSをつけなければいけなかったという事。
 LSは互いが付けないと繋がらない。ということですネ。

ハイドラ
 はいとら?バイドラ?というその本当の名は「ハイドラ戦隊」
 今でこそPTは6人となっていますが、PTというシステムを導入したのがクリスタル 戦争でのハイドラ戦隊が初めてとされています。

ジュワユース
 時々2回攻撃特性のある片手剣。ご存知ですよね。
 彼女は覚えられなかったようですが・・(笑)
 実は現世にも存在するとされており、、パリのサン・ドニ大聖堂、ルーヴル美術  館、ウィーンの皇宮宝物庫にあるとか。
 シャルルマーニュと共に埋葬されたとも伝えられている為、確定ではないそうで。

魔法剣
 いわいるエン系。
 武器に各属性の強化をし、その属性の追加ダメージを与えられるという物。
 「我が魔法剣の真髄、お見せしよう」でおなじみのRainemardですが
 彼の魔法剣は500もの追加ダメージをたたき出すとか。
 ちなみにクリルラの父上。
 
PR
   Comment(2)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - 瑠久

何かHPがかっこよくなってるw
 今日は台風のおかげで、学校が遅いのです(サボる気満々!)
 青魔・踊り子と来て、今度は、学者ですな。学者はとてもかわいいので好きですな。決して制服が好きというわけではないんですよ?www  

 そして、ジュワユース、ビックリしてましt  あれって実在してたんですな……新しく知識として、覚えられました。是非とも、ゲットしてみたいでs(無理w
2008.05.20 Tue 11:18 [ Edit ]

無題 - ゆず

瑠久様>>こらこら若人、しっかり勉強してください(笑)

テンプレ良いですよね。 ポソポソと改良していたのですが、以外に良い感じに仕上がっていたのでビックリです。

一応モデルは自分で勤めようと必死ですが、もう少し上手く取れると良いのですが。。。

こういう小ネタがあると、また違った見方が出来てよいのではないかとおもうゆずなのでした。
2008.05.20 Tue 13:14 [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
自己紹介:
Profile
FF11日記と稀に絵を描くブログです。

リンクフリーです。
が、一言いただけるとウキウキしながら伺います。

初めての方は「このブログについて」から。

――――――――――――
◇罠テンプレート確認実施中!◇
このブログではテンプレートに罠URL
が入っているか確認しています。
最終確認日:2013/4/21 00:09
――――――――――――
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com